1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もISDCに参加します!

今年もISDCに参加します!

2019年もISDC(国際宇宙開発会議)に参加します。

今年はGlobal Space Orchestraのプレゼンテーションはもちろん、Japanese Showcaseのプロデューサーも兼任する形で、現地の担当者とのやり取りも加わり濃密な打ち合わせが続いています。(しかし、アメリカ文化なのかほとんど未定なことが多く苦労も多いです。)

今年はアポロ11号が月面着陸してから50周年ということで、宇宙業界は「月」をテーマにこの国際会議は行われます。

アメリカでは2024年に今一度人類を月に送り出す計画や、Space XやVirgin Garactic、Blue Origin(アマゾン)など、その他の国も含めてますます開発は、進む一方です。月旅行や月の植民地計画など、46億年の地球の歴史上初となる人類が生活圏を宇宙に広げようとしています。僕の掲げるGlobal Space Orchestraの進捗状況も含め、会議の状況もSNSやブログにてお伝えしていきます。

報告はブログの方で行いますので、楽しみにお待ちください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事