1. HOME
  2. ブログ
  3. Dr. Rashid Alleemさん

Dr. Rashid Alleemさん

本日は上智大学で行われるSDGsの講演へ行きました。

UAEシャルジャ首長国の学者であり、数々もの科学やビジネス賞、SDGsの活動に伴う賞を受賞されているのMSDGs FoundationのDr. Rashid Alleemさんにお会いすることができました。

いつものようにSmile Donationのプロジェクトカードを渡し、説明をしようとした所、開口一番いいアイデアだ!とAlleemさんの方から名刺を差し出してくださいました。

彼は自身の名前がつくSDGsコンペティションを毎年開催しています。

2020年は万博もIAC国際宇宙会議も、UAEドバイで開催されます。

世界的にも圧倒的な資金力のある中東に来年から出向いていきたいと思います。まずは7月。彼のSDGsコンペティションに参加し、この世界の新たな社会契約として組み込んでいきたいと思います。

あ〜やることいっぱい。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事